Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iromofu3.blog94.fc2.com/tb.php/22-8dde3251

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

囲炉裏、今後に関する記述をブログに追記

発信者:囲炉裏
出典先:http://harikiriboy.blog74.fc2.com/blog-entry-662.html

『今後について』

言葉足らずでしたので改めて説明させていただきます。


当事者間の問題については、
相手方には事を大きくしてしまい、視聴者の方まで巻き込んで迷惑をかけてしまったことを謝罪し、
彼女もツイッターの暴言を謝罪し、相手方から彼女への謝罪も頂けました。
あとは当事者間のことなので何も言いませんが、
何よりも僕の軽率な行動により多くの方に迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。
当事者同士で話すべきだったのに、感情的な行動をとってしまい反省しています。


今後の活動については、
ニコ生をメインでやると捉えられてもおかしくない文章でした。
すみません。
僕としてはコミュニティでの実況動画アップをメインと考えていて、
活動休止前にいくつかため撮りしたものがあるのでそちらを編集しつつ、
モチベーションを上げていきたいと思っています。
たまに2人でゲーム配信をするかもしれませんが、
基本的には僕と彼女それぞれがぞれぞれのコミュで活動します。


百物語の休止については、2つ理由があり、
1つ目は、やりたい!という気持ちがなかなか起きなくなってしまったことです。
ゲーム自体が面白くないというわけではなくて、他にやりたいゲームがたくさん出来てしまい、
あまりモチベーションが上がらなくなりました。
2つ目の理由が主な理由なのですが、
サウンドノベルのゲームは実況やプレイ動画で見てしまうとそれで満足し、
自分では買わなくなるという意見を耳にしたからです。
アクションゲームなどは動画を見て、自分もやってみたいと思って買う方もいると思いますが、
サウンドノベルは誰がやっても同じ結末になります。
10年以上前のゲームなので関係ないと思う方もいるかもしれませんが、
この意見を聞いたときに素直になるほど…他のジャンルでも当てはまるかもと思いました。
なのでこの先なんのゲームをするかはわかりませんが、
カットできるところはカットし、場合によってはある程度の所で打ち切ることもあるかもしれません。
勝手で申し訳ないのですが以上の理由で百物語は休止とさせて頂きます。
再開したとしてもある程度の所で打ち切るか、飛び飛びで紹介するといった感じになります。


コラボ実況については、皆様からの意見を踏まえ、
相手方にも迷惑がかかると思うので当面自粛します。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iromofu3.blog94.fc2.com/tb.php/22-8dde3251

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。